2017.7月15日 夏泊漁港

 あいかわらず毎週行っている。いまさらだけど、アジングじゃないですよね。

 今回は夜釣り。すごく渋くて、周りも釣れていなかった様子。それでもランガンし続けて、メバルがヒット。常夜灯での釣りに見切りをつけて、沖に近づいていったところで釣れた。19センチほどだったけど、苦労して釣ったからか、なんかむちゃくちゃ嬉しかった。

 この日は、常夜灯には10センチ以下のコアジかコサバかがいて、大きいのもいたけど、スズキかなぁ。ショートバイトしかなかった。常夜灯で爆釣!みたいなのって、場所によるのかなぁ。

 カニがたくさんいたから、クローワーム系のがほしいなぁと思った。

 

釣果

メバル 1匹 (ワーム:アジリンガー広島レモンスカッシュ)

 

17~24時

小潮