2017-01-01から1年間の記事一覧

2017.7月15日 夏泊漁港

あいかわらず毎週行っている。いまさらだけど、アジングじゃないですよね。 今回は夜釣り。すごく渋くて、周りも釣れていなかった様子。それでもランガンし続けて、メバルがヒット。常夜灯での釣りに見切りをつけて、沖に近づいていったところで釣れた。19…

2017.7月2日 泊漁港、夏泊漁港

この日は朝の5時30分くらいから釣り始めた。先週みたいにすごく見える魚がいるわけでもなかった。アジもいるのかいないのか。シャローエリアを探っていると、アナハゼが釣れる。さらにそこを探ると、すごい小さいヒラメが!なんかこれがいちばん嬉しかっ…

2017.6月23日 泊漁港、夏泊漁港

この日はサビキの友だちの隣りでのアジングをした。朝の6時ごろからはじめた。朝の海釣りは初めてだった。この日は海の透明度が違って、泳いでいる魚がきれいに見えた。アジやスズキがしっかりと視認できる様子だった。 見えるアジに目がけて、0.2のジグ…

2017.6月17日 泊港

今日は、はじめてのサビキ釣りを、その日に店で買ったもので挑戦。餌釣りすら、やったことがない。風が強い中、車に隠れながら、ぎこちなく仕掛けを作った。 最初のポイントでは風が強くて、仕掛けが波に流されてしまって、難しそうだったので、少し移動して…

2017.6月10日 鳥取港

今回も釣果はないまま、雨が降り、予定もあるので帰宅することになった。 変わらず、デーゲームに、アジングでやっていた。ジグヘッドの重さを変えてみたり、ワームの色を変えてみたり、動画でみた水深を考えて動かすこともしてみた、つもりだったが、まった…

釣れなかった話

朝早く起きれなかったけれど、2時間かけて一人で日本海に釣りに行ってきた。 いちおうアジングのつもりで、ジグヘッドワームで6時間はやったけれど、何も釣れなかった。サビキ釣りの人たちは結構アジらしきものが釣れているような様子で、横目で見てました…