2017.6月10日 鳥取港

 今回も釣果はないまま、雨が降り、予定もあるので帰宅することになった。

 変わらず、デーゲームに、アジングでやっていた。ジグヘッドの重さを変えてみたり、ワームの色を変えてみたり、動画でみた水深を考えて動かすこともしてみた、つもりだったが、まったく成果はなかった。やっぱり難しいものだ。周りのサビキ釣りの人たちがバシバシ釣っているのを見るに、やはりやり方が悪いのだろう。

 釣れない時間からわかったのは、まず第一に魚がいないところでやっても釣れない、ということ。それから、たとえ魚がいるところでやっていてもその場に合う仕掛け、アプローチでなければ釣れない、ということ。そして、自分に釣りの技術が足りていない、ということ。

 魚のいる場所をサーチするのは少しずつ上手くなっているように思う。初心者の自分では、デーゲームのアジングは厳しいのかもしれない。

 とりあえず、次に行く時は、サビキ釣りを試してみようかなと思う。釣りのこと、アジのこと自体をまずは知ることから始めた方が良いように思った。

 

 クーラーボックスを買った。釣りあげた魚、ちゃんと自分で捌いて、食べたい。